人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンダリンオリエンタルホテルにて飲茶

本日は、香港を熱く語る会の皆様とともに、マンダリンオリエンタルホテルの中華【SENSE】へ。
いつもながら素敵なインテリアの中美味しい飲茶をしてまいりました。
お茶は、プーアールと青茶(名前をわすれてしまいました(^^♪)
マンダリンオリエンタルホテルにて飲茶_e0091230_20182259.jpg

ランチは、シェフのお勧め点心のほかに、好きな点心を頼めるというものうれしい限りです。
楽しいお話とともに、味付けがしてある点心なのでおしょうゆなどは一切つけません。
ところが美味しいのですよお味がとろけちゃいそう。
マンダリンオリエンタルホテルにて飲茶_e0091230_2019554.jpg

この点心は、シェフのお勧めです。
スープは漢方スープでやさしいお味でした。
ほかの点心もどれも美味しいものばかり~
追加は・・・
マンダリンオリエンタルホテルにて飲茶_e0091230_20205459.jpg

どれも美味しいでございます。
そしてデザート
マンダリンオリエンタルホテルにて飲茶_e0091230_20223015.jpg

トールーファーにいたしました。
生姜お砂糖が乗ったちょうどよい甘さのデザートでございました。
おなかは一杯!!!
日本橋を歩きつつ、次のお店へ・・・しかし目的のお店はなぜか貸切
そんなわけで、そのそばにある私がその昔行ったことのある喫茶店へ。。。。
皆様で座って、それぞれコーヒーを頼んだところ、数々のコーヒーカップの中からなぜかですね・・・わたしのだけ
マンダリンオリエンタルホテルにて飲茶_e0091230_20244943.jpg

きんぴかぴーん。。。なんで???
それはともかく皆様とともにたのしいおしゃべりをたくさんしてお別れしました。
とてもたのしかったでございます。
幹事さまありがとうございました(^^♪
おなか一杯しあわせでございました。
by ayam7281 | 2009-10-03 23:15 | グルメ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧