人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

借り暮らしのアリエッティ

借り暮らしのアリエッティを見に出かけました。
久々の新宿、新宿バルトというとってもきれいな映画館でした。
ものすごい人気で、もう一番前の席しかなくでもいいかって。
それにしても夏休みもあけたというのにすごい子供の数でした。
アリエッティにお話、もともとはイギリスのお話なので、それをそのまま日本へ持ってきちゃったのは、うーむどうなのかなぁと思ったのですが、小人の暮らしや借りに出かける時のどきどき感はとっても楽しかったし、画像もきれいだし。
動植物の間をかけていくアリエッティを見ると大きさがわかって臨場感があるかなぁと思いました。
一番のお気に入りは、デブネコちゃん。
名前は忘れましたけど、耳をすませばにでてきたムンだと思うのですが。
いい役回りで存在感有りとってもかわいかったです。
原作はもっとたくさんのことがあるのだと思うんです一部を切り取ったと友達が言っておりましたが確かにそのとおり。
小人の生活の一旦しか見られなかったのは残念。
なので、本を読んでみたくなりました。

小人の冒険シリーズ 全5冊セット (岩波少年文庫)

メアリー・ノートン / 岩波書店


by ayam7281 | 2010-09-20 23:50 | 映画・演劇
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧