人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家へ

同居人のご両親は、地震のときに東京に降りました。
義理の父が、先生のためどうしても、実家へかえるのだということで、新潟経由で実家へ帰ることに。
しかし・・・実家方面への乗り継ぎ電車は途中でストップとのこと、同居人と一緒に実家まで車でおくることなりました。
自宅で休んでいただいて(何もできなかったけど)途中お昼を食べスーパーに行き、出発。
日本海側の道路はまったく被害が無く、四時間半かけて実家に到着。
実家では同居人の妹さんが、待ってました。
お茶をいただいて、今度はayamの実家へより、親戚関係の無事を確認。
従姉妹の子供が、両親が帰宅難民になっただろうし、どうしていたか気になっていたのですが、学童の先生が、面倒を見てくれて一人で一晩体育間で過ごしたとのこと。
お友達が居たこととはいえ泣かないで一晩小学校低学年なのになんてしっかりした子であろうかと親戚がほめており・・・わたしも心配していたので一安心。
友人も続々心配ないとの情報もあり、実家のほうの様子もわかり夕飯を食べて帰途に着きました。
しかしガソリンスタンドはなかなかあいてい
ないし、コンビニもしまっているところもあり、食事どころはしまっており、自宅の人はいいけれど、旅行者の方々仕事できていた方々は、避難所として駅の施設を開放。
飲み物や炊き出しをしているとのこと。
とにかく、甚大な被害は無くとも足止めをされているかたがたが居ることもありなんともいえない気持ちです。
まだ心配な地域に住んでいる友人もおりますし、皆様まだまだ気をつけてがんばっていきましょう!!
にいがたはまだまだ無事です。
関東では停電時間帯がおこるというし、どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしください。
実家へ_e0091230_1263177.jpg

by ayam7281 | 2011-03-13 23:29 | お散歩・街歩き
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧