人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐渡へ②

佐渡へ②_e0091230_16434041.jpg

本日は、同居人家族と共に佐渡観光
まずは佐渡金山へ
縦に長く伸びる坑道を下っていきます
夏というのに、11度の坑内外は30度越え
気温差10度は確実にあります
寒い〜
坑内には、昔の金山で働く人の様子が人形で再現されていました
佐渡金山は湧き水との戦いが多くいまでも坑内は水が落ちてきます
こんな状態では体ももたなかっただろうなと思います
長い坑道をぬけ金山の博物館にもはいりました
昔の金山の様子がジオラマでさいげんされていました
結構栄えていたようです
金山、金塊が掴めたりしておもしろいですよ〜
その後ひまわりを見ようと車で向かったのですがまだ時期が早く、紫陽花をみに小木の蓮華峰寺へ
もう紫陽花は終わりかと思いましたが、まだまだ咲いており思わぬ収穫であじさいとお寺を見てある来ました
お昼はお刺身を食べまして、メインの朱鷺を見に
天然記念物の朱鷺
今は、中国生まれの朱鷺しかおりませんが、朱鷺保護センターで、朱鷺の様子も見られました
一羽が羽を広げると朱鷺いろの羽が見えてとても綺麗でした
あまり見ていられないのが残念でしたが
その後みんなでフェリーターミナルに行きお土産買いをし船に乗り込みました
楽しい一日でした
by ayam7281 | 2011-07-17 16:43 | 旅行
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧