人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荷物について

最近思うところがあって、学生時代に、実家から送られてきた物なんだったかなぁと考えてみたのですが、野菜・焼いたしゃけ・たらこ・米・お粥パック・鮭缶・やけばいいグラタン大量・きりたんぽセット・ミートソース缶・お菓子沢山・ジャム・佃煮・マメの瓶詰め。
就職してからは、滅多に送ってもらうことはなくなりました。
お土産とか、お菓子、果物、文庫本、隙間うめのティシュにトイレットペーパー。
実家から送られてくる荷物はすごくありがたいものです。
何でこんなのって思うんだけれども、楽しみであります。
そこで、いつも私がどうしてよいのかわからなかったものは、ミートソース缶と鮭缶。
実は私ミートソース缶嫌いなんです。
母の作ったのは食べられますが、缶とかレストランとかのは好きではないんです。
知らなかったようです母(^_^;)それから、鮭缶。
最近は肉じゃがにして食べることを覚えたので減りますが、これを覚えるまでは何してよいかわからず、残っていました。
一人暮らしをしてきた友達のお母さん半分くらいが鮭缶を詰めて送ってくれているようでした。
鮭缶みんなどうやって食べていたのかと聞くと、そのまま醤油をかけて食べると言う人も。
今考えたらチャーハン、パスタ、肉じゃがのかわりとか沢山あるのですが、結構使い方のわからない一品だったりします。
うれしくて、どきどきする実家からの荷物。今でもありがたいです(*^_^*)
by ayam7281 | 2006-09-20 14:22 | 日記
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧