人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きりたんぽの季節

今日は帰りに友達のおうちへ、みんなで寄って鍋を致しました。
私とお友達の実家は、秋田なので地元の鍋きりたんぽをすることに。
まずは、ヨーカドーで、材料を購入。
鶏肉、白滝、芹、葱、舞茸、きりたんぽ、比内鳥スープのもとなど。
昔は、実家から送ってもらわないときりたんぽの材料なんて関東には無かったんですけど、今じゃ、どこのスーパーでも売ってます。
いつも、きりたんぽそのものと、芹これが手に入らなかったんですよね今じゃスーパーで全て手に入ります。
そして、お友達宅で鍋作成。
みんなで、今年初のきりたんぽを頂きました。
締めにうどんまでしてご馳走様(^^♪美味でした。
その後、楽しくおしゃべりして、みんなで過ごしました。
家主さま車主さま皆様遅くまでありがとうございました!!楽しかったです。
こんどは別の鍋もしましょうね。
きりたんぽの季節_e0091230_11301293.jpg

きりたんぽの季節_e0091230_11344129.jpg

確か、私禁酒したはずでは( 一一)あれ・・・↑
by ayam7281 | 2006-10-18 23:29 | グルメ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧