人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゃべれども しゃべれども

しゃべれどもしゃべれども』という映画を見た。
落語家の青年のお話で、ちょっと自分の落語に悩んでいる。
その彼が、ひょんなことから落語教室を開くことになる。
生徒は、どうしても可愛くしゃべることのできない女の子、大阪から転校してきて、大阪弁が元で学校でちと浮いてしまった少年、野球解説がうまくできない元野球選手。
この三人と自分の悩みを解決していけるのか?というお話。
出演者のチームワークもナイスだし、ちょっとした会話がおもしろくてたくさん笑った。
落語のことも少しわかるし、実際に落語を聞いてみたくなった。
とても楽しくてちょっと励まされる映画でした。

原作も読んでみたいので、只今実家から送ってもらっているところでございます。
しゃべれどもしゃべれども
佐藤 多佳子 / / 新潮社
ISBN : 410123731X
スコア選択: ※※※※※
by ayam7281 | 2007-06-23 23:44 | 映画・演劇
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧