人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葛飾柴又 帝釈天

葛飾柴又・・・そう寅さんの地へ出かけた。
帝釈天をみにと私がここ二ヶ月あまりにも不幸に見舞われるため、なんとなく神頼みもあってである。
帝釈天は、建物もすばらしかった。
葛飾柴又 帝釈天_e0091230_165558.jpg

彫刻がすごいお寺で、見ているだけでもたのしい。
お庭は中から縁側のベンチで見られるようになっているので、お庭をみながら縁側に座りまったりデートに最高かもしれないです。
葛飾柴又 帝釈天_e0091230_172656.jpg

そして、寅さん記念館も結構面白い。
私、実は生まれて初めてみた映画が【男はつらいよ】だったのですね。
内容も全然覚えていないんだけど。
家系図とか、役者の変遷とか、歴代マドンナとかの表示もあってかなり興味深かったですよ。
二度三度と他の役で出ている女優さんなかもいて。
そうそう、寅さんの撮影が行われたという高木屋さんというお店でカキ氷も頂きました。
葛飾柴又 帝釈天_e0091230_18518.jpg

おいしかったぁ。
帝釈天、若者も結構きていました。
柴又の駅には、寅さんの銅像もあります。
面白いので一度いってみてはいかがでしょうか。
葛飾柴又 帝釈天_e0091230_15313033.jpg

by ayam7281 | 2007-07-29 23:09 | お散歩・街歩き
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧