こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

整理整頓・・・

会社で整理整頓についてコンサルが入っている。
まずはいらない物を捨てることから・・・。
第一段階、棚の配分。
んで、今度は本格的に机の中に入っているいらない物を捨てること。
文具はいる分だけみたいな・・・。
結構共有文具が多いので、机の上に出して置いたりする女性もいるし、2.3、5本持ってないと、困るペンもある。
マイベストって分けにはいかないのである。
それに一番困るのは、貸してあげて戻ってこないこと・・・。
それを防ぐためにキティちゃんや、男の人がもっていかないような可愛い派手なペンを使用しているところもあるし名前もいれてたりして。
まぁ、物を沢山もたないことそれはイイコトだとおもうけど・・・、いらない物を箱に入れることにしたところ・・・いらないもので、つかえるものはほとんどなかった(; ̄ー ̄
使えるのはクリップとか、ファスナーとかで、シャーペンや鉛筆、ボールペンは、キャップがなかったり、もうインクがなかったり手垢でべったべただったりで、使う人いないだろうみたいなのばっかりなのだ。
ケシゴムも何十年前のでしょうかってのばっかりで・・・・先輩と手分けをして捨てました。
これ取っておいても誰も持っていかないとおもうのですよね。
ケイコウペンや水性マジックもインク切れのをいれていたりして、それじゃ意味ないんだなぁ。
そういうのは最初から捨ててくださいはい・・・
というわけで、捨てまくったのでありました。
そして、机の上の段はこのようにしろと・・・下の画像二つはお手本となるでしょう。
e0091230_153545.jpg


e0091230_1532754.jpg


ウレタンに文具の形に穴を開けてそこへいれると、位置がわかって、仕事の時間が短縮になるとのこと。
しかも一番上に使う文具ってなわけで、机の種類によっては、一番上はあまり物が入らない人も。わたしがそうなのですね。
e0091230_1552662.jpg

だから、毎日絶対使うものを目一杯入れる工夫がこれ・・・これじゃまずいらしいけど仕方ないのね。
使いやすいからまぁ許してほしいところだな。
それにしても、いまある、書類入れも廃止して、新しくつくるとかバカなこと抜かしてくれて、その予算どっから出すのかな。
買ったばっかりの書類いれだってもったいない・・・ある意味リサイクルから逸脱している活動なのだったりする・・・みんなこういってます。
この文具、アフリカの子ども達におくってあげたいよねぇ・・・などなど。
家にもって帰る人もいるし。
ともかく、どっちもどっちの整理整頓なのだったりします。
月曜は事前の視察、そしてその後またあのうるさいコンサルおばちゃんがくる、どうもイマイチな方なので、私はボーット見ているだけなんだよねぇ。
まぁ、やるっていうんだからやればみたいな私で一一応役目だし、みんなは怒られたらか
わいそうだから、見本の画像をメールで送ったりしてあおっているのであったりする。
それにしても面倒の一言に尽きますはい。
[PR]
by ayam7281 | 2008-02-21 15:12 | 日記
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧