人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華を食す

お友達と会うことになった。
久々で、彼女は新宿が最寄。
私は、一日休みで銀行とか飛び回っていたので、6時半に新宿周辺で何かご飯って考えて・・・そっかぁ!!
と思いつきました。
ええ、某blogでお昼を食べたと聞いた御苑の【萬盛園】へお出かけしました。
なるほどとっても、ローカルな感じ、店員さんも微妙に日本語も通じませんで^^;でも、小龍包となすの四川山椒煮込みと青菜炒めにレタスのチャーハン。
おなかいっぱいでした。
量は香港並み、チャーハンがいまいち味がなかったのですが、ナスの煮込みがおいしくて今度ほかの土鍋ご飯とかも挑戦してみたいと思います。
久々にビールに紹興酒いただいて、ほんわか、二人で散々しゃべってお別れしました。
今年は月一でぜひお茶か飲みにいこうね!!と二人で約束をして帰りました。
おなかいっぱい(*^_^*)
それにしてもナスの四川山椒風味は、アルコールが進む(*^_^*)おいしかった。
ほかのもおいしそうだったので是非またいってみたいなぁとおもいました。
画像を取る暇もなく近況を語り合ったため、このとおり今日は画像なし(~o~)
萬盛園】さんは、地下鉄新宿御苑駅で降りたほうが迷わないですよ。
by ayam7281 | 2008-02-22 23:18 | グルメ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧