人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父と喧嘩

電話で父と喧嘩というか、私一方的に怒る。
うちの父、風貌は、のんびりおとなしかったおじいさんににているものの、性格は活発で頑固なおばあさんに似てしまったようで・・・私のやることなすこと気に入らず。
発言は全部おばあさんに似てきた。
喧嘩がすみ話し合いの最後には
『オマエが、ayam家のことをあまりすきではないんだろうことは知っている。が俺の身内も大事にしろ』
とかなんとか言い出す始末。
ああ・・・確かに親戚づきあいは苦手だ。
好き嫌いでいえば嫌いだろう。
近すぎるんだもんうちの親戚(^_^;)なにかっちゃあ集まって飲む食べる・・・学校の話をするあんな濃い付き合い、いまだにしているのはどういうことさっておもうよ。
それがいやで関東へでたようなもんだ。
しかしだ、大事にしていないわけではない。
あることについて親戚の人数が問題だったのだけど、私はある程度の節度も持って、両親のこともおもんぱかり、親戚のことも考え、話し合いも沢山していたはずなのであって・・・
それがどっこい父は『俺はそんな話聞いていない』ときたもんだ(V)o¥o(V)大体において面倒になって女三人の話を聞くのを辞めたのであろう。
まったく、それではどこぞの政治家と同じではないか。
母に子育てを全てまかせっきりの結果がこれか、最後くらいきっちりしてくれいとおもう。
しかし、私の一言は効果あったようでした。
『私は、友達と信用だけでつながっているの。仕事だって信用が大事。人間関係だって一緒じゃないの?おとうさんもそうやって仕事してきたでしょ?それをくずすようなことするのはどういうことさ』と
この一言は効いたらしく、数分後再度電話かかってきた、折衷案で何とか収まった。
同居人K氏いわく
【私はそこまでオヤジにはいえない・・・】
うちの父はがっつり言わないとわかんない人なんですわ。
天然ボケでいい人なんだけどねぇ・・・ものをわからせるようにいわないとだめなのです・・・何せいつも予定から何から忘れる人なんで(; ̄ー ̄j
とってもいい一日でほっとしていたのに、最後に是が来て、スッごく疲れたのであった。
父よ頼むよ・・・

こんなBLOGでは終われないので、最近近所を散歩してきた時の画像を数点
父と喧嘩_e0091230_15471771.jpg

うちの向かいは畑です。
近所はお庭の手入れをしている方が多いです。
薔薇の季節ですねぇ。
父と喧嘩_e0091230_15474156.jpg

父と喧嘩_e0091230_15475185.jpg

牡丹?芍薬?どっちかいつもわかりません。
父と喧嘩_e0091230_15482834.jpg

by ayam7281 | 2008-05-15 23:58 | 日記
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧