人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶

その昔、紅茶に凝った。
元々コーヒーより紅茶、アメリカよりイギリスが好きな私なので、もちろん卒業旅行もヨーロッパでイギリス、フランス。
その時は、紅茶買って帰り、その後イギリスにしかないお店から、紅茶を輸入していたほどの紅茶好きなayamです(あ・・・中国茶も大好き)。
それもあって、元イギリス領の香港も大好きなのは言うまでもありません。
香港の魅力はまたそれとアジアが混ざっているところが素敵なんですけどね。
あの雑踏の中にイギリス統治時代の名残があるって言うところ。
まぁそんなわけで会社ではコーヒーばっかりですが、元々紅茶を飲む方が多かった私です。

引っ張っちゃいましたが、なぜかというと、スタバ紅茶版【tea espresso HATEA】出かけました。
会社帰りに久々に、お友達とお茶。
うーむ・・・面白いお店。
スコンも、小さいケーキ、にコンフィチュールもあるしサンドイッチも。
朝はトーストもあるそうな。
すっごくおされな雰囲気でもあります。
ぞうさんのマークも可愛いし、何って言えば、イイかほり。
ちょうど良い温度で紅茶を入れているあの香です。
私はティーラテ、まぁ要するにミルクティーですね。
他にも豆乳や低脂肪乳などなど・・・沢山種類もあり、お店内も素敵だし。
今度から行き着けになりそうです。
それにしても・・・たしかここ昔はオイスターバーだった気がしますけど・・・。
まぁそんなことはどうでもよいか・・・。
ともかくおされだし、面白いお店なので恵比寿にお越しの際はおよりになってはいかが?
紅茶_e0091230_1014315.jpg

tea espresso HATEA
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-1-10
営業時間 月~金 07:00~22:30
  土・日・祝     07:30~22:30
 定休日 不定休
 アクセス JR山手線「恵比寿駅」より徒歩2分
 東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩2分
by ayam7281 | 2008-06-10 23:58 | お散歩・街歩き
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧