こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春節を祝いに

11月に中華街を訪れて、2月に入り春節を祝いに出かけました。
中華街は、華やかな雰囲気に包まれていました。
なんともいえない雰囲気です。
そこで、HKを語りに出かけました。
e0091230_136567.jpg

今回は、私のお友達もHK色に染めようとお誘いして参加。
お店は、中華街に詳しい幹事様お勧めの大珍楼さん本店です。
こちらは、香港の料理人さんに食べさせる賄料理が元になっているお店で、とても向こうのお料理に近いそうです。
そして、ボウジャイハンこれが一番のお目当て。
e0091230_13581542.jpg

沢山のお料理の中で、今回のメインはこちらです。
皆様から、HKのボウジャイハンやホテル情報を聞きつつ。
e0091230_1356611.jpg

美味しいお料理を頂きました。
こちらのお店一階には、25年前の香港の写真が飾られております。
まだ、IFCもない、ペニンシュラーの前も海、中国銀行やなにかが建設途中だった頃の町並みです。
その写真を見るのも楽しみの一つかもしれないです。
お会計をしてくださっている幹事さんの横で眺めていたら、オーナーさんが出てらして、写真の説明をしてくださいました。
ビックリしたけれどもうれしかったです。
20年前の香港、私が初めてみた香港だったものですから。

その後は【悟空TEA BAR】へ場所を移してまたおしゃべりを。
今回は胃の調子もよく、気持ち悪くなることもなく(^_^;)無事に過ごせました。
私は今回は、タンソウ茶を頂きました。
e0091230_13453430.jpg

お茶の中味はうつすの忘れた(V)o¥o(V)フルーティなお茶なのですが、朝もよったんですけど、その時より濃いきがする~・・・苦味が・・・
他の皆様はほっとジンジャーエールにホットコーラ。
ホットコーラはHKのチャーチャンテンでは有名。
それにしてもホットジンジャーエールは、なんというか目にしみくしゃみがでるほどのシュワシュワさで皆様むせつつのんでらっしゃった・・・美味しいのですが、面白いのみものでした。
でも、いつ行っても、こちらのお店はのんびり出来てすてきでいいなぁとおもうayamでございます。
e0091230_14531913.jpg

今回も幹事様、皆様ありがとうございました。
楽しくすごさせていただきました(#^.^#)
その後私は、夕飯のシュウマイを買い、イッコウさんのマーライコウの小さい番を買い、アンマンを食べつつ帰宅いたしました。
中華街、最近なじみになってきました楽しい街ですねぇ。
中華街も、もっと探索せねば~
[PR]
by ayam7281 | 2009-02-01 23:53 | グルメ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧