こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:芸術( 11 )

ウルトラマン展

e0091230_23144143.jpg

新潟の某美術館にてウルトラマン展をやっていると
同居人は幼少時からウルトラマンがすき
で、行ってみました
老若男女、世界から人が来てました
セブンを演じたかたがいらっしゃっているとかで全国からファンが来ていたようです
子供たちはウルトラマンのスーツ前で記念撮影いや大人も
ちなみに、子供たちはウルトラマンになりきっている子もおりお母さんたちが怒る声が^ロ^;
中にはいると親子のファンが来ていたようです
小さい博士や、マニアな若者
なかなか楽しかったです
ちなみに、私はカネゴンとバルタン星人、ブースカは知ってます
あとはあんまし知らないなウルトラマンもレオくらいか?
いまはゼロなのか?確か
なかんじ
でも歴史がみられたり、スーツを作る肯定がわかったりなかなか満足な展示でした
さて、この美術館今度はアトムらしい
いってみたいな~
[PR]
by ayam7281 | 2012-05-13 23:14 | 芸術

びっくり箱

9月に伊豆で陶芸をしました。
作品出来上がり、贈られてきました!!
できはもうてびねりだし、ヘタッピですけど、自分で作るとうれしいものですねぇ。
e0091230_22393770.jpg

一応お皿と、鉢ですが、鉢のほうはお花でもちょこっといけたほうがいい感じかな。
コレが私の作品でございます。

e0091230_2240236.jpg

↑これは同居人の作品。
コーヒーカップと鉢です。
危ぶまれたのはコーヒーカップきっとお店の人が直してくれたに違いないと本人談。
しかし鉢の緑は綺麗だし、こちらも花などいけるといいかもなぁ。
本人は指輪いれにするとか何とか行ってますが(^_^;)

忘れたころにやってきたびっくり箱のようでした。
[PR]
by ayam7281 | 2009-11-04 22:42 | 芸術

見知らぬ世界

e0091230_8181657.jpg

見知らぬ世界、競技ダンスの世界へ足を踏み入れて参りました。
お友だちのそのまたお友達が出場されるとのこと、チケットとっていただいて、きらびやかではありますがものすごく厳しい世界を目の当たりにして参りました。
テレビのバラエティでしか見たことのない世界。
友達に解説していただきつつ楽しく、目からウロコのことばかり。
堪能いたしました、華やかなドレス、華麗なダンス、情熱的なダンス、ちびっこの可愛いダンス、イベント等々、一度見に行かれてはいかが?
華やかで真剣で、素敵な世界、私たちの想像を超えるが広がっていますよ!
友達のその又友達素敵だったわぁ。
[PR]
by ayam7281 | 2008-10-26 23:00 | 芸術

マグカップ

12月に道後へ行ったときに絵付けをしたマグカップが出来上がってきました。
昨夜、友達のお家へ受け取りに出かけました。
仕上がりは、このとおり
e0091230_1455361.jpg

うーむ、なかなか可愛いと二人で自画自賛。
薄めの藍色も素敵だし、私みたいにぶっとい線でこくかくのまたそれはそれなんて(^^♪
ayamのは左側、大学時代のお友達がデザインしていた睡蓮のモチーフをおかりしました。
一応、他にも絵がかかれています。
こんなかんじか

e0091230_14282493.jpg


一応持ち手のあたりに描かれているのは金魚だったりするんですけど(^_^;)みえるかなぁ。
説明しているあたりで無理がある。
でも記念になったので、本日より会社で使用しています。
かなりな愛着があったりしますねぇ。
こういうのいいなぁ。
[PR]
by ayam7281 | 2008-01-31 14:30 | 芸術

鳥獣戯画展

e0091230_045305.jpg

今日は美術サークルのお仲間と、サントリー美術館の【鳥獣戯画がやってきた!】をみにでかけました。
みんな、会社の終業時間が違うので、打ち上げのため、出口八時集合でそれぞれが作品を鑑賞しました。
いままで図録の世界でしかなかったのですが、兎、猿、蛙、猪、山羊等など生き生き描かれていて、可愛い。
今みても楽しいし新鮮でした。
あれだけシンプルな線で描く動物や人間。
その動物の躍動感に楽しさを見つけました。
今までは、きられていてわからなかった部分も今回写本もつかってうめられ、完成に近い形になっていたのも感動。
ぜひ見に行ってみてください。
場所は、六本木ミッドタウン内の、『サントリー美術館』です!期間は12/16までですよ。
e0091230_2353327.jpg

打ち上げは居酒屋なまはげにいき、きりたんぽを食べ、なまはげと旧交を温めてまいりました。

ミッドタウンは今はクリスマスのイルミネーションできれいですし楽しいです。
e0091230_2534878.jpg

[PR]
by ayam7281 | 2007-11-29 23:45 | 芸術

東京人生

e0091230_1555599.jpg

江戸東京博物館へ。
アラーキー氏の写真をみに。
江戸博も初めてなら両国も人生二度目、久々に知らない町に。
写真はアラーキー氏がとってきた東京や人物がたくさん。
昔の東京もたくさん。
いつもの、芸術的な写真も素敵だけど、移りゆく風景子供たちがやんわり、じんわり心にしみる感じがしました。
しかし、東京へでてきて○年、かわったなぁ東京。これからもかわり続ける街なんでしょうね。
それにしても、江戸博なかなかおもしろいところですまた行ってみたいと思いました。
[PR]
by ayam7281 | 2006-11-26 15:55 | 芸術

ナスカ展

上野の国立科学博物館の【ナスカ展】を見に行きました。
うわさでは並ぶよとのことでしたが、そのとおりで70分待ちでした。
70分よりは少し早く中に入ると、ナスカの土器や織物がたくさん、そしてミイラも。
子供のミイラは黒い目も皮膚もフリーズドライ状態なので残っていました。
そう、人体の不思議展のあの状態が自然にできてしまった感じです。
土器に書かれている文様はかわいいものが多く、キャラクターのような感じでした。
今でも十分可愛い文様に楽しくなりました。
地上絵は持ってこれないのですが、コンピューターの映像や、ナスカの実際の土と石で再現をしていたりで興味深いものでした。
ナースカットなナスカ展是非みていってみてはいかがでしょうか?
この後は、外延前で美味しいイタリアンをいただきました。
どれも美味しかったのですが、アスパラのピザが最高!!
カルボナーラも濃厚なお味でした。
ご一緒した皆様ありがとうございましたv(≧∇≦)v 楽しかったです!!
e0091230_15175842.jpg

↓このピザが最高に美味しかった(^^♪GITAROというイタリアンです。
e0091230_15181290.jpg

[PR]
by ayam7281 | 2006-06-03 23:58 | 芸術

藤田嗣治展

e0091230_1564573.jpg
本日藤田嗣治展へ出かけました。
国立近代美術館初めて行きましたがよい美術館ですね。
今回が日本初の藤田の展覧会ですが、実際自分で見たことのある絵もあるのだと知りました。
彼の絵は、乳白色の肌色と墨で縁取った輪郭がゆうめいだそうなのですがパリで絵をかきながらも、日本的な技法があり、今見るとかえってモダンな絵に見えます。
パリで沢山の画家に触発され、作り出された作品は素敵です。
戦後日本では不遇だったためパリへわたり、創作活動をしていたそうですが、晩年はイラストのようなものも描き、教会の壁画なども製作しています。
乳白色の肌の色もうつくしかったのですが、彼の人生がにじみ出ている展示会だったと思います。
[PR]
by ayam7281 | 2006-05-12 23:47 | 芸術

WING SHYA EXHIBTION

【WING SHYA EXHIBTION】へ出かけました。
六本木ヒルズの森ビルでの写真展です。
WING SHYA氏は、香港出身で、ウォン・カーワイの映画のスチールを撮影したりしています。
今回の写真展も、ウォン・カーワイ監督の映画のスチールもありましたが、他にもマギー・チャンや”あやや”の写真もありました。
どの写真も独特でとてもキレイです。
私は、【花様年華】のマギー・チャンとトニー・レオンの写真が気に入りました。
混沌とした香港の街の作品や、素敵なモデルや女優の作品不思議な写真の世界に行ってみませんか?お勧めですよ。
e0091230_10401880.jpg

[PR]
by ayam7281 | 2006-04-04 23:31 | 芸術

庭園美術館

庭園美術館へ【宇治山 哲平】展を見に出掛けました。
庭園美術館は旧朝香宮邸、皇族の方のお住まいで、それ自体がアール・デコのお屋敷で美術品です。
今回の展示会、宇治川さんの画は、日本の現代美術なのですが、何よりも画の質感や色調に特徴があって楽しくみられました。
こればかりは、ネットの画像やポスターでは分からなかったもので、この画家さんはとにかく実際見てみないとよさがわからないかもしれないと思いました。
宇治山 哲平は、大分県日田市の画家さんだそうです。
大分県にも美術館があるようですし、是非行ってみたいと思っています。
e0091230_2362528.jpg

[PR]
by ayam7281 | 2006-02-11 23:46 | 芸術
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧