こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 17 )

岡崎jazz

三年ぶりに岡崎jazzフェスティバルへ
一日jazzを聞いて過ごしました
e0091230_2231171.jpg

ちなみに画像は能楽堂
お寺でも聞きましたし、銀行内でも!!町並みを見られるのも楽しいです
[PR]
by ayam7281 | 2013-11-04 22:30 | 音楽

Bz

LIVEです、2daysです
25周年です
ついでに言うと、高校時代の友人とも25周年でして^ ^
二日目は、三人プラス1人でライブへ!!
うーむ感慨深く涙腺が微妙に緩んだりしてf^_^;
私の夏は終わりました
e0091230_8561072.jpg

e0091230_8561175.jpg

e0091230_856129.jpg

[PR]
by ayam7281 | 2013-09-22 23:49 | 音楽

万代ジャスフェスティバル

e0091230_12442670.jpg

e0091230_12442697.jpg

万代ジャスフェスティバルにいきました
ビアガーデンつき~
昨年は座れなかったから、携帯椅子を背負っていったのにすきすきで、ビアガーデンに座れました
ビールのみつつ枝豆食べつつご飯食べつつ?A週連続ジャズな一日
サッカーがあるからと、途中で帰りましたが優雅な時間でした

地元バンドやトランペットのTOKU等々、素敵な曲を聞きました
[PR]
by ayam7281 | 2012-08-04 23:44 | 音楽

BARBEE BOYS

LISTEN!BARBEE BOYS4

バービーボーイズ / ソニー・ミュージックダイレクト


TVで、BARBEE BOYSを見た。
すごく久しぶりに、彼らを見る。
私の高校生の頃はバンドブームで、BOOWY、TM Network、渡辺美里、大江千里、BARBEE BOYS、Jun Skywalkers、Blue Heartsどなど、他バンドのレコードやCDが売れていた時代です。
友達とCDを貸し借りして、たくさん聞いた音楽。
ちょうど、曲とCFのタイアップが盛んになってきた頃でCFでも曲が流れていた。 バービーのメンバーも自分も年齢を重ねてきたのだけれど、とってもいい年のとり方をしているメンバーを見て再結成したのがうれしくなる。
大好きな【女ぎつねon the Run 】とか【負けるもんか】、【ディア わがままエイリアン】などなど懐かしい。
いや今でも新しく聴ける曲ばかり。
その後、懐かしいの連呼になり、どうやら、うちの同居人はまだチケットがあまっていないか調べたんだけどだめでした(-_-;)残念 当たり前だよね、もう一週間きっているし。
今の自分のほうが、のりだけではなくて歌詞もすっと中にはいってくる。
CD借りて聴きなおそうと思ったのでありました。
ちなみに、このALBUMには大好きな、【ディア わがままエイリアン】が入っているのです。
[PR]
by ayam7281 | 2010-03-05 23:57 | 音楽

B'z Live-Gym Ain't no MAGIC

一年半ぶりのライブです!!
今年は、福岡ドームです。経費節約のため、スカイマークの安いホテルセットで出掛けました。
e0091230_2254154.jpg

スカイマークの飛行機は結構好き。
手続場所や乗場が遠い、機体が狭いとか言われますが結構快適。
余計なサービスが無いのでひたすら寝ていられます。アテンダントさんもはきはき対応してくださるし
安いときにチケット買ったら10500円だったり便利に九州方面に行けます。
助かりますね。
ホテルも古いけど広いし場所も悪くはなく、友人宅から近いのでたすかりました
友人が、いつもチケットをファンクラブで取ってくれるのですが。《サンキュー》
今年は、いつもと違う方式だったらしくチケットの引換券が先に送られてきて、引換券
e0091230_227635.jpg

と写真付き身分証明書を見せ、チケットと引換えしました。
チケットは、手に巻くタイプ、切れたら無効になっちゃいます。
e0091230_2255842.jpg

激しい動きに耐えられるか不安でした。
入院患者みたいともおもったり^_^;
それにしても私は免許なし、パスポートしか写真付身分証はなく国内線の飛行機に初めてパスポートもって乗りました。
福岡ドームは中にはいるのは初です。
とっても綺麗なドーム。
側にはホークスタウン。
ショッピングモールや温泉もあり中々いい感じ。
五年前来たときは温泉あったかな?覚えてない。
席はアリーナ左寄り15列目一番はし!
自由に動けます。
走ってよって来てくれたらまっちゃんも稲葉氏もよく見える距離!
みんなでわいわいの二時間カラオケぶっ通しは最高でした!!
二人ともかっこよい~
まっちゃんのストパー結構似合う。
笑顔が素敵(o^-^o)
サポートメンバーの演奏も最高でした!ああ楽しいひとときは瞬く間に過ぎ。
退場し友人宅近くまで歩き、遅い夕飯を
海鮮のお店、港や市場のすぐそばなんで、お刺身も海鮮丼も美味しい。
海老クリームコロッケなんてみまで食べられますクリーミーです。
福岡は何を食べても間違いない。
二人でのみつつライブでの話で盛り上がり、友人宅を拝見してからタクシーでホテルへ。
一時すぎでしたシャワー浴びて寝ます。
一日が濃かったぁ久々の福岡を実は朝から満喫いたしましたが、それはおいおい
[PR]
by ayam7281 | 2010-02-12 23:34 | 音楽

回復の兆し

土曜日は、髪を切って、染めて、パーマかけました。
前から予約していたので、いけるかどうか心配ではありましたが、無事いけました。
友だと一緒だったからかも・・・安心して行けたんだとおもうわ。
Hちんサンキュね。

本日は半日ゴロゴロして、昼過ぎより、コジマ電機へ・・・折れました・・・ついに折れてTV購入。
32インチなんてデカイって思いつつ。
ブルーレイレコーダーは阻止しましたε=( ̄。 ̄;)でも来週当たり買ってきそうな予感が。
そんで本当は一番メインだった、akikoというJAZZシンガーのライブへ。
おかげでぎりぎりに六本木のミッドタウンビルボード東京に着きました。
ここは、ステージの後ろから夜景が見られて素敵なライブハウスなので、カジュアルシート(ワンドリンク付)でしたら行きやすいかな。
でも席が悪いと一番上の席になるので見るのにつかれるかもしれない。
akikoのCDは青木カレンとおなじくらいだいすきなのでよく聞きます。
今は、クリスマスソングCDを聴いています。
時期ですからね。

a white album(初回盤)

akiko / UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)




ニューアルバムはまだまだ軽くしか聞いていない。

What’s Jazz?-STYLE-(初回限定盤スペシャル・エディション)(DVD付)

akiko / UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)



でも一番好きなアルバムは

Little Miss Jazz And Jive

akiko / ユニバーサル ミュージック クラシック


このアルバムかもしれないです。
『Around The World(80日間世界一周)』
『Music Goes Around』
この二曲は、ノリが良くて、楽しくてお勧めです。

昨夜はしんみりした曲が多かったので頭痛にも響かず(^_^;)良かった。
それにしてもミッドタウン一度暇な時に探検してみたいなぁといつもおもうのでした。
地下を歩いたので、イルミネーションがみられなかったのでそれだけが残念ですはい。




[PR]
by ayam7281 | 2008-12-14 23:41 | 音楽

B’Z LIVE-GYM Pleasure 2008     GLORY DAYS

本日、横浜日産スタジアムにて、【B’Z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS】へ行って参りました。
今日はB’Zデビューの日で、LIVE-GYM最終日でした。
e0091230_1214175.jpg

↑雨にぬれてくしゃくしゃなチケット^_^;ですけど・・・
お友達より、チケットを一枚譲っていただき、雨の中を出かけます。
久々の日曜のお出かけというので大雨の中私、友を中華街に引っ張り迷いつつ(すまん)、一度行ってみたかった、『萬珍樓點心舗』約一年ぶりの中華街、久々に石川町から出たら迷子^^;すまんともよ。
そんなんで少し雨にぬれつつ、到着。
素敵な店構えで女性に人気ですねあのインテリアは。
点心というからにはおいしいものを少しずついただこうというダイエッターな計画???
e0091230_123424.jpg

叉焼饅、湯葉揚(中はえびです)、蝦蒸餃子を最初に戴き。
次は、マーラーカオに焼き大根餅をいただきました。
e0091230_142785.jpg

マーラーカオはふわふわ、そして、大根餅は焼いているのにあっさりでした。
e0091230_1528.jpg

ここまでくるとやはりデザート
e0091230_16920.jpg

マンゴプリンに杏仁豆腐
e0091230_162115.jpg

どちらも濃厚な割りにさっぱりでとてもおいしくいただきました。
閉めて一人3500円少々贅沢でしたが素敵なランチでした。

さてその足で、日産スタジアムを目指しました。
e0091230_1154140.jpg

いやぁ雨は強くなるし、グッズ販売は長蛇の列だし一時期はどうなることかと思いましたが、無事Tシャツ、タオル、ペットボトル、カッパもゲットできぬれてもいいように着替えをし、8時までの豪雨の中、アリーナ席しかも前列真ん中前から二番目が席でございました(*^。^*)すごすぎる。
苦節20年初です、この席ありがとうお友達m(__)m
二人とも夢見心地のまま雨にぬれつつライブを楽しんできました。
まっちゃんもいなば氏も元気~素敵な演出も一杯で、まっちゃんが私をみたぁとか、いなばやっぱりかっこいいとか思いつつ、二時間以上のカラオケの世界。
久々の集大成のライブで昔の歌が中心のライブで懐かしい曲もあって楽しみました。
終わってみたら・・・レインコートやぶれていたayamですはい・・・動きすぎでございました。
帰りは着替える暇もなく、ぬれたジーンズとライブのTシャツのままご帰還。
お友達とは途中でお別れ、地元の線では仲間がいなかったら寂しいから上にボレロを羽織って帰ってきたのですがかなりの人数自分の駅まで仲間がいたので助かりました^_^;
すっごい席でライブを楽しんできました。
惜しむらくは・・・雨、大雨、嵐、晴れ・・・このまるで演出のような天気が平穏無事であったなら・・・でもそうだからもりあがったのかな(*^。^*)ともかく素敵な一日でございました!!B'Z20周年万歳!!
そうだ、高校の同窓生も20周年万歳だ・・・
[PR]
by ayam7281 | 2008-09-21 23:51 | 音楽

久々のライブ

久しぶりにJAZZのライブへ。
青木カレンです。
大好きな彼女。
細い、薄い綺麗でも歌はすごくパワフルでもあるし、綺麗なすんだ声でもある。
ニューアルバムを買ってからずーっと行きたいなぁっておもっていたのですが日が合わずやっと出かけた代々木のNARUというJAZZバーです。
ここは老舗で、おじさま方も多く現れるところ。
なんとも不思議な空間です。
満員の中楽しく聞かせていただきました。
とっても楽しかったです。

SHINING
青木カレン / / ランブリングレコーズ
スコア選択: ★★★★★

大好きな青木カレンのニューアルバムです。
またライブにでかけたいなぁと思います。
知っている曲も多いし、参加ミュージシャンもジャズがお好きな方には楽しいようですよ。
[PR]
by ayam7281 | 2008-08-22 23:49 | 音楽

お休み七日目

今日までお休み。
もちろん、何って、車移動の疲れが出るに違いないと踏んだから。
でもそれよりも、肩こり頭痛に悩まされて寝込みの一日であった・・・。
e0091230_2133918.jpg

明日から会社、がんばりますわ適当に。
↑この画像は実家のほうのイオンで見たリラックマ・・・さすがにここに入り込んで写真はおねがいできなかったわ^_^;

そして、大好きなBei XuのCDがでるとのこと、早速ダウンロードした。
懐かしい曲、Everything MISAのですが、北京語バージョンなんかもあります。
この北京オリンピックに乗じての発売なのかわかりませんが、中国のポップもあります是非聞いてみてはいかがでしょうか、アンニュイな感じが暑い夏に涼しさをかんじさせますよ!!
ユー・アー・ソー・ビューティフル
ベイ・シュー / / ユニバーサル ミュージック クラシック
ISBN : B001B56IF4

スコア選択: ※※※※※
e0091230_22421312.jpg

[PR]
by ayam7281 | 2008-08-18 21:04 | 音楽

ライブにカプチーノ

e0091230_1465513.jpg

久しぶりにジャズを聞きに出かけた。
サックス、ウッドベース、ギターのトリオで【東京銘曲堂】という。
セプテンバー・ソング
東京銘曲堂 / / エム アンド アイ カンパニー
ISBN : B001376SNW
スコア選択: ※※※※※
↑これは昔の・・・今回はニューアルバムでしたが・・・私も耳で流してしか聞いていなかったので、セッションのジャズは全く分からないから、連れられるままに~。
しかし、生の音源マイクなし曲順も決めずに行われるライブは聞いていて迫力がありました。
それにしても楽器屋さんの上のホールでライブ。
近いです距離が。
帰りには、渋谷のイタリアン『OLIO』でゴハン。
何気なく入ったのですがピザも、パスタもとてめおいしくて食べ過ぎた(;^_^A食後に出てきたのは、うさぎのデザインカプチーノでした。
かわいいのでおもわず撮影。
[PR]
by ayam7281 | 2008-04-25 23:40 | 音楽
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧