こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ブリザードフラワー( 17 )

久々に

プリザーブドフラワーのイベントに参加しました
わたしが作ったXmasのアレンジ
e0091230_7481569.jpg

[PR]
by ayam7281 | 2012-12-08 23:46 | ブリザードフラワー

気ぜわしい師走です

e0091230_0381622.jpg

12月は師匠も走りますね
みなさまお元気ですか?
私はと言えば、ここ2、3週間、某スーパーさんの商品を作成して荷詰めしたり
プリザーブドフラワーの講習会に行ったり、
リースのレッスンをお手伝いする為のレッスンに行き、初アシスタントを経験したり、
伊勢丹催事にて販売のお手伝いをさせていただいたり18日に花と食育センターさんでやるイベントでプリザーブドフラワーの体験ブースをさせていただくので、上のような見本を作成したりしております
趣味に忙しく二週間過ごしていましたが
前々からお友達より聞いていたヨガレッスンに行ってきました
汗出ますってか私汗掻きですからすぐかきます
体が暖まりました
ああ楽しかった
体動かすのもよいですね
帰りは、某スーパーにて先月、内職したプリザーブドフラワーが店頭に並んでいるのを確認
980円はへっていたようです
特に赤がよく売れていたみたいです
新潟に住んでいる方、某スーパー、雑貨店アンジュールさん(松崎店)、新潟伊勢丹五階でプリザーブドフラワー『フルーリル』のブランドで販売をしております
買わなくても見に着てくださいませ!伊勢丹に~
[PR]
by ayam7281 | 2011-12-08 23:38 | ブリザードフラワー

今日は講義の日

今日は、プリザーブドフラワー販売コースの講義を受けに出かけました
東京から本部の先生がきてくださっての講義でした
先生は伊勢丹にもいらっしゃるとのこと
まずはお仲間と伊勢丹へ
こっそり見学
その後、先生方とお昼をご一緒し、講義の時間までお仲間に体験レッスンの相談やそのたもろもろお話を聞きました
目から鱗になることがいっぱい
頭クリアーになりました
そして販売コースの講義を受けたのですがそれもまたなるほどがいっぱいだし、厳しい現実や考えて行動することの大切さが分かってまた目から鱗になりました
最近沢山行動する機会をいただいたので、私のできること以上を考えていかないといけないわ~と実感の日々です
皆様呆れずにお付き合いくださいませ~
[PR]
by ayam7281 | 2011-11-29 23:55 | ブリザードフラワー

新しいアレンジ

e0091230_201371.jpg

e0091230_2013763.jpg

先日、新しいレッスンに入りました!
本当は3つ作成したのですが画像はこれしかないわ~
可愛いでしょ~梱包もしましたよ
難しいので練習しないといかんです!!
[PR]
by ayam7281 | 2011-10-05 20:01 | ブリザードフラワー

秋っぽく

e0091230_1446227.jpg

e0091230_14462210.jpg

残暑に台風まだまだ暑い日が続きます
せめてお花だけでも秋の風情をと思いまして、久々にプリザーブドフラワーを
オレンジ系でまとめてみました
いかがでしょうか
[PR]
by ayam7281 | 2011-09-01 14:46 | ブリザードフラワー

夏リース

e0091230_1810863.jpg

先週の土曜日単発レッスンに行きました
夏のリース
紫陽花のアーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーのリースです
夏っぽい色
ふわふわな感じが大好きです
アーティフィシャルフラワーをつかうとお値段も抑えられてかわいい物が作れます(o^o^o)
[PR]
by ayam7281 | 2011-08-24 18:10 | ブリザードフラワー

ディプロマ

e0091230_18491792.jpg

e0091230_18491764.jpg

プリザーブドフラワーのディプロマが届きました
嬉しい(o^o^o)
まだまだ、修業は続きますけどね
[PR]
by ayam7281 | 2011-08-16 18:49 | ブリザードフラワー

リース夏バージョン~試験提出用

e0091230_23415294.jpg

試験提出用に作成したリースです
本日先生から電話で試験合格のしらせが来ました
ホッとしました
後は、車だ(;^_^A
段々と色々片付いてきました
車だけゆっくりじゃないと無理だけど、九月までにはとりおわりたい(希望的観測~)
[PR]
by ayam7281 | 2011-07-22 23:41 | ブリザードフラワー

試験終了

本日プリザーブドフラワーの試験終了
何というか自分を演出してプレゼンするというのはなかなか難しい
何をするにしてもそれは大事なんだよなあと再度実感しました
私は言葉足らずでなかなか上手にしゃべれないし、他人に対してケアすることも難しいと思っているのですが、そういう事に関して試験を受けて参考になった一日でした
試験を受けた皆様おつかれでした
その後、お仲間に車にて古町に送っていただき派遣会社に登録
バタバタ出かけました
スキルチェックボロボロ
ああ本で勉強しよう
半年OFFICE触らないとこれかしら~ああ早く免許取って社会復帰しよ(;^_^A

試験に提出したベースアレンジです↓

e0091230_19323612.jpg

[PR]
by ayam7281 | 2011-07-19 17:20 | ブリザードフラワー

体験会

e0091230_0541758.jpg

e0091230_054179.jpg

本日はプリザーブドフラワーの講習を受けました
夏らしいアレンジでしたが本筋の画像がなく追加で作ったケーキの画像と美味しいランチのみ画像有りです
今回はまた違う開花の仕方を習いました
おうちでそく実践できるものでしたので帰ったらちと作品に手を加えようかとおもいました
ランチはどのおかずもおいしくて健康的、とくに野菜の味噌汁なんかはとても美味しかったです
優雅なお昼でした
明日から路上ですまたがんばるわ~
[PR]
by ayam7281 | 2011-07-13 23:55 | ブリザードフラワー
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧