こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お散歩・街歩き( 199 )

お散歩な日々

e0091230_818489.jpg

神代植物園のバラ園にいき
e0091230_818652.jpg

生田緑地のバラ園にいき
e0091230_818768.jpg

初、洋館のフォトセミナーに行きました
3回の散歩
買った以上は、カメラ持参のバラ園に、セミナーは初でした。
少しは上手になれるのか?のんびりやろう
[PR]
by ayam7281 | 2014-10-19 23:14 | お散歩・街歩き

浅草

e0091230_19161027.jpg

何年かぶりに浅草へ
今回は、地元の方に案内していただいたので、すごーく楽しいまちあるき!
夕飯はもんじゃ!
e0091230_19161310.jpg

最後の散歩は、浅草寺(^-^)
e0091230_19161682.jpg

e0091230_19161891.jpg

こんなすいているライトアップされた浅草寺初めてでしたemoticon-0152-heart.gif
浅草寺や浅草から見えるスカイツリーも素敵でした。
[PR]
by ayam7281 | 2014-08-12 17:07 | お散歩・街歩き

お花見

e0091230_2035873.jpg

e0091230_2035967.jpg

e0091230_20351062.jpg

e0091230_20351235.jpg

お花見に出かけました!
友達に会いに小金井公園まで。
本格的なお花見は久しぶりでした。
楽しかったよ!
[PR]
by ayam7281 | 2014-04-06 20:32 | お散歩・街歩き

春節

e0091230_1657830.jpg

新年快楽です。
旧正月というわけで、今年は関東にいるし、明日は出かけられない感じでしたので、本日ぶらぶらと中華街へ
e0091230_16571069.jpg

e0091230_1657117.jpg

おししが出るまで居たかったけど、ちょっと一人では間が持たず
みなとみらいにも寄りたかったから早めに次の地へ
e0091230_16571346.jpg

みなとみらいを散歩して帰ってきました
ひとりでぼーっとさんぽたまにはわるくないか
[PR]
by ayam7281 | 2014-01-31 16:52 | お散歩・街歩き

バラ苑

e0091230_14375133.jpg

e0091230_1437525.jpg

生田緑地のバラ苑へ
自宅から30分自転車をこぎ、最寄り駅から近い場所に自転車を停め
そからバラ苑下まで10分弱、ドラえもんミュージアムのそばから山登りしてバラ苑到着!
午前中だったので、バラの香りを満喫いたしました
優雅な気分に浸りまくり
また、山を登り下りして自転車を置いた場所に戻り、30分弱でまた自宅までたどり着かず途中のマックにてきゅうけいしてからかえってきました
足腰が弱くなったもんです
ひざーがーわらうわ!!びっくりしました
私はどうやら、イングリッシュローズが好きみたいです!
生田緑地ばら苑11月始めまでです
ぜひいってみてはいかが?
入場料無料
でも、寄付金を少しで良いからいれてくださいね、ボランティアさんがお世話をしています
[PR]
by ayam7281 | 2013-10-30 14:27 | お散歩・街歩き

東京観光

e0091230_18513462.jpg

数年ぶりにお友達が大分よりいらっしゃるというので
丸の内で待ち合わせて三菱の美術館のお隣のカフェへ
e0091230_18514036.jpg

e0091230_18514528.jpg

ええ、テレビドラマで撮影に使用されたカフェですわよん
おされに、ケーキをいただきました
三人女子がよると話に花が咲き^_^そろそろ
e0091230_18515252.jpg

さすがに、こんどは両国に向かいました
e0091230_1852290.jpg

本当はお船に乗る予定が満席(−_−;)なんでお散歩がてら、隣の駅まで歩き地下鉄でスカイツリーへ!
e0091230_1852627.jpg

夜のスカイツリーはわたしも初でした!ソラマチを堪能し、夕飯は洋食!また話に花を咲かせて、お外のツリーは、どうやらオリンピックカラーのライトアップのようでした
久々にお会いできて皆様楽しかったよ!こんどは私がおじゃましにまいりまする!
[PR]
by ayam7281 | 2013-09-07 23:42 | お散歩・街歩き

梅が咲きました

e0091230_7382078.jpg

春が来ない~とおもっていたらやっと梅が咲き始めました
春は来たのかな?ってもう四月半ばだよ^ロ^;
[PR]
by ayam7281 | 2012-04-10 07:38 | お散歩・街歩き

藤の花を見に出かけた

先週とは打って変わって涼しくなった日曜皆様いかがおすごしですか?
朝から、ベアを作成していたところ肩がこってしまいめまいがするayamです。

さて昨日、急な思いつきで、北方博物館なる新潟の豪農のおうちが博物館になっているところへ出かけました。
北方博物館・・・名前からすると、民族の毛皮とかそういうものがおいてありそうな名前ですが、実際言ってみると、ものすごい大きな豪農のお宅と綺麗な庭園のある場所。
お昼は味噌倉の中で、同居人は藤弁当、私はおにぎりをいただきました。
e0091230_1724053.jpg


藤棚が綺麗で、こじんまりしているものの、散り際の藤の花を見ることが出来ました。
うーん、結構綺麗です。
e0091230_17245531.jpg

藤棚の下ではベンチに座った人々が談笑しているんですが、くまんばちがこわくて私は断念。
さて、おうちはというと、めちゃくちゃ広くて、びっくり、何代も続いた豪農の子孫が、農地解放の折りに博物館にしたというこのおうち。
どれだけの人がいたんだろうか、使用人含めて。
とおもうほど広かった。
作りも、どくとくのものなんだろうな。
お庭も見事、中庭に、庭園どちらも広くい
e0091230_1727156.jpg

↑中庭
e0091230_17273883.jpg

↑お庭です。
何だかのんびりした雰囲気が漂い、そこに座ってしばらく涼んでおりました。
お宝鑑定団にだしたらすごそうな蒔絵や伊万里などなど、たくさん展示してありました。
それもすごいけれども、こちらのお宅の代々の、田畑の税金帳や金銭出納の大福帳がたくさんありこれがすごいなぁとおもったのです。
貴重な資料でございました。
そうはいっても花見に団子の私としては、藤をみて、お庭をみて、ソフトクリームをいただいて帰ってまいりました。
e0091230_17305849.jpg

家の中から見える藤棚
e0091230_17311865.jpg

母屋はひろーいです。
e0091230_17314510.jpg

藤の花きれいでした。
[PR]
by ayam7281 | 2011-05-22 17:32 | お散歩・街歩き

角館に

e0091230_21353073.jpg

e0091230_21353045.jpg

お花見三昧な連休です
寒さが続いた為、本日角館に行ったら見事なさくらに出会いました!
観光客のかたがたもたくさんおりましたよ
皆さん桜をみて和んでいたように思います
気候のせいか、桧内川のソメイヨシノと武家屋敷の枝下桜両方を見ることができました
[PR]
by ayam7281 | 2011-05-05 21:35 | お散歩・街歩き

桜 桜 三昧

お花見二日目!!
本日は晴天、同居人がなぜ昨日はれなかったというほどに晴れ上がった日曜日。
無理やり、信濃川の河川敷に桜を見に出かけました。
案の定白山公園の駐車場は満車
近所のコインパーキングへ車を入れて、いざ出発。
e0091230_20134415.jpg

晴れてます桜は七分か八分咲きというところでしょうか。
でも日のあたりのいいところはしっかり満開です。
e0091230_2015432.jpg

ところどころ、宴会も行われている河川敷。
一部分にはチューリップも植えられていますが、まだまだ咲いていません。
チューリップには寒いのかな河川敷は。
e0091230_20155483.jpg

でも一輪だけ咲いていたりして
e0091230_20163538.jpg

なかなか楽しいお散歩でした。
e0091230_20172096.jpg


e0091230_2017302.jpg


帰りに、クロワッサンの店とケーキ屋さんによった
本日はシュークリームではなくケーキの日になった
e0091230_20201247.jpg

[PR]
by ayam7281 | 2011-04-17 20:11 | お散歩・街歩き
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧