こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:料理( 48 )

スコーン

e0091230_20334334.jpg

昨日急に作りたくなって、スコーン作成しました
なかなかおいしかったよ^_^
[PR]
by ayam7281 | 2013-09-11 20:32 | 料理

せいろ

e0091230_1955260.jpg

先日中華街でかったセイロとあんをとるへらです
つかいがってよしですよん(^^)v
こうやってふえていきますね中華調理器具(o^∀^o)
[PR]
by ayam7281 | 2011-11-24 19:05 | 料理

ナスとタコとトマトのマリネ

e0091230_19533528.jpg

先日、伊勢丹の地下で貰ったレシピです
なかなか美味しい
前回は、胡瓜も入れましたが今日はなしで
ビールか冷えた白ワインが欲しくなる一品です
[PR]
by ayam7281 | 2011-08-02 19:53 | 料理

夏だね~

e0091230_2084289.jpg

e0091230_208428.jpg

e0091230_20842100.jpg

e0091230_2084225.jpg

ビールにおすし
枝豆
うちねミニトマト
とうもろこし
夏だね~
[PR]
by ayam7281 | 2011-07-23 20:08 | 料理

枝豆

e0091230_2020452.jpg

枝豆の季節です!
黒埼の枝豆美味しいです
有名みたい
こちらは先日買った黒埼のはねだし枝豆
不揃いですが味はバッチリでした

昨日より路上に出ました
怖い(;^_^A
車は急に止まれません
おじいちゃんたち自転車でたくさん走ってるし道混んでるし(T_T)
おわると汗びっしょりで家に帰るとぐったりで昼寝な日々です
[PR]
by ayam7281 | 2011-07-15 20:20 | 料理

茄子

e0091230_1958826.jpg

いつもの野菜屋さんに行ったら大きな茄子がありました
見たことないなこの茄子
聞くと焼きナスにすると美味しいとのこと
早速夕飯に
生姜と酢醤油でいただきました
甘い~美味しいお茄子でした

今朝は、仮免落ちました
やる気元気がなくなりましたがまた受けます月曜日
落ちる覚悟でしたがそれにしても堪えますね
大人になってから試験に落ちるのって(T_T)
[PR]
by ayam7281 | 2011-07-08 19:58 | 料理

三角キャベツ

e0091230_1542020.jpg

昨日、駅前で買った、新しい品種なキャベツ
名前忘れた~
でもサラダに向いていて柔らかくて美味し買ったです不思議な形です
[PR]
by ayam7281 | 2011-06-01 15:42 | 料理

ロール?キャベツ

e0091230_1150164.jpg

昨日に続き、お肉を使ってロールキャベツ
というか、キャベツの間にお肉を挟んで作ってみました
なかのお肉は、購入したブレンダーでつくってキャベツに挟んで煮てホワイトソースを入れただけ
簡単です
同居人にも好評です
なんだか急に料理の幅が広がったか?な
[PR]
by ayam7281 | 2011-04-27 23:30 | 料理

煮込みハンバーグ

e0091230_22491035.jpg

e0091230_22491040.jpg

ブレンダーとチョッパー、ジューサーが一緒になったものをゲット
さて、お外では絶対食べないハンバーグを作成し、トマトソースでにこんでみた
同居人はハンバーグ大好きなんで完食!
わたしも食べられました
いがいとおいしかった
お肉はブロックのままかってきて引いて作ったのがよかったみたいです
次回はイワシハンバーグや豆腐ハンバーグにちょうせんしてみたいなあ
[PR]
by ayam7281 | 2011-04-26 22:49 | 料理

パンパン(^^)v

e0091230_1217914.jpg

e0091230_12171037.jpg

毎週金曜はパンを焼く日になってきました
今日は暖かくて発酵もよくできて
ただ暖かいので焼き時間が多すぎて焦げ気味
でもよく焼けました
日々精進
[PR]
by ayam7281 | 2011-04-15 23:50 | 料理
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧