こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:映画・演劇( 32 )

バーレスク

久々の映画でございます。
【バーレスク】音楽とわかりやすいストーリー
でも歌を聴きつつきらびやかな世界を見るのは非常に楽しかった。
主人公の女の子アリがかわいかったあの歌手の女の子ダンスも上手だし結構お歌も上手。
初めてじっくり歌も聴きましたがよかったです。
今度CD聞いてみようかとおもいました。
[PR]
by ayam7281 | 2011-01-19 23:02 | 映画・演劇

蛮幽鬼

ゲキシネで、劇団新感線の【蛮幽鬼】を見に行きました気になっていたのですが友達がチケット情報をくれたのでチケットゲットしました
ゲキシネはお芝居を、気軽に安くシネマでみるという嬉しいもの
初新感線の舞台に楽しかったあというのとアドリブの楽しみや臨場感があって楽しかったあ
上川隆也と堺雅人の二人も凄い演技だったけど早乙女太一の踊りや殺陣が素敵で太一くんねらいのおばさまたちもいらしていろいろな方々が見に来ていたのもおもしろかった
ともかく是非次回のも見に行きたいと思うのでした
[PR]
by ayam7281 | 2010-10-09 18:43 | 映画・演劇

借り暮らしのアリエッティ

借り暮らしのアリエッティを見に出かけました。
久々の新宿、新宿バルトというとってもきれいな映画館でした。
ものすごい人気で、もう一番前の席しかなくでもいいかって。
それにしても夏休みもあけたというのにすごい子供の数でした。
アリエッティにお話、もともとはイギリスのお話なので、それをそのまま日本へ持ってきちゃったのは、うーむどうなのかなぁと思ったのですが、小人の暮らしや借りに出かける時のどきどき感はとっても楽しかったし、画像もきれいだし。
動植物の間をかけていくアリエッティを見ると大きさがわかって臨場感があるかなぁと思いました。
一番のお気に入りは、デブネコちゃん。
名前は忘れましたけど、耳をすませばにでてきたムンだと思うのですが。
いい役回りで存在感有りとってもかわいかったです。
原作はもっとたくさんのことがあるのだと思うんです一部を切り取ったと友達が言っておりましたが確かにそのとおり。
小人の生活の一旦しか見られなかったのは残念。
なので、本を読んでみたくなりました。

小人の冒険シリーズ 全5冊セット (岩波少年文庫)

メアリー・ノートン / 岩波書店


[PR]
by ayam7281 | 2010-09-20 23:50 | 映画・演劇

沈まぬ太陽

前売り券を買っていてまだ見に行けていなかった映画
渋谷で最終日と言うことで会社が終わったらダッシュで帰りに着いたけど、中央線が遅れて、あわてて乗り換えしてなんとか時間通り到着の渋谷の映画館。
ちと解りづらい場所の為、同居人はまよったらしい(^_^;)
渋谷を通って通学していた私、通勤も渋谷が長かった為、すんなり到着。
ともかく、滑り込み映画を見た。
なんというか、長い、重い、身に積まされる話でした私には。
主人公がテヘランへ一人で転勤したあたり、孤軍奮闘している渡辺謙をみていたら、そう言えば友達に今話題の某航空会社勤務のお父さんがいて、一人で現地の方々と空港でフライト手続きをしていたのを思い出しました。
友達は家族で来ていたのですが。
一家で転勤したって、お仕事が大変には違いない。
うちも大変ではあったし
それにしても、あの当時、中東から日本の飛行機に乗って帰れる事は贅沢だった30年前
映画でこんなこと思い出した一日
[PR]
by ayam7281 | 2010-01-29 23:55 | 映画・演劇

RENT オリジナルキャスト

e0091230_9263682.jpg

本日はミュージカルRENTへ
ところで赤坂のアカサカサカスへは初めて来ました。
でも、何とか迷わないくらい楽に到着。
やはり、昨日からの仕事が押した上私がミスってやり直し(^_^;)ぎりぎりに何とか終わる。
五時まで掛かりました。
一応少し早めに出していただき赤坂に向かうと地下鉄が止まった(-_-;)なんか最近ついてませんな
友達にいきあい、少しご飯をいただき会場へ
主役級の二人がオリジナルのキャスト(o^-^o)
e0091230_1313467.jpg

やはりすごいわ!!
またDVD見なきゃと思いました!!

赤坂ACTシアター大きさがちょうどよかった!しっかり表情まで見えて。
とても良かったです。

香港でも、香港版やると言う情報を聞いたけど、どうなったのかな?と思っています。
[PR]
by ayam7281 | 2009-08-28 23:26 | 映画・演劇

WICKED

久々に、劇団四季を見にいきました。
もうすこしで終わってしまう、WICKED-もうひとつのオズの魔法使いの物語を。
四季さんにしては、女性二人が主役の大人向けのミュージカルで、とても楽しく、でも思い当たることもあり。
考えたり、うなづいたり。
グリンダ役の方の演技もとってもチャメッケタップリでグリンダってこうだったんだって勝手におもったり、悪い魔女のエルファヴァの方の声も素敵で二人で歌うところなど感動してしまいました久々に(;_;)
グリンダの考えやエルファヴァの考えや色々頭をめぐってとても楽しかった。
とっても有意義な時間でした。
ついでにトリップしまくりです。
会社で半額チケットで買ったS席一列全部会社の人ではあるものの、よいお席で、組合よありがとうと感謝。
でも、ひそかに四季の会の会員になりたいと今考えています。
今回で、四季熱が再発しそうです(^^♪
それにしても、今回は特に女性客の多かったこと。
やはり女性にはうなづける内容なんだろうなぁ・・・出来たらもう一回みたいです。
むりだろうけど・・・チケットないだろうなぁ・・・
e0091230_23595294.jpg

[PR]
by ayam7281 | 2009-07-22 23:54 | 映画・演劇

天使と悪魔

友達と供にレディースディにいきました。
トム・ハンクス『天使と悪魔-ANGEL AND DEMON』
小説は既に読んでいて、[ダヴィンチ コード]よりお気に入りだったのです。
映画は制限時間内だから、原作の様に、詳しくないところもありましたが見やすいし分かりやすいし、映像が綺麗!
イタリア、バチカン市国、建物や教会が素敵です。
内容は、お友だちがいっていたのですが【イタリア版24】です。
教皇選出とテロと象徴学教授の謎解きが時間制限の中行われます。
バチカンの眺めだけでも素敵ですよ、たまには文化遺産とミステリーを同時にいかがでしょうか。
[PR]
by ayam7281 | 2009-06-24 22:52 | 映画・演劇

連休最終日は映画

本日は最終日
友と映画の日です。
アカデミーショーで話題の、『スラムドック$ミリオネア』を見に
雨の中で新宿へ
映画館結構込んでました。
半分インド映画だしねとおもったらまじでインドらしさが出ていた。
踊るのねやはり
が感想。
悪者もやはりインド映画風
深刻で怖い場面もあったけど、小さいスラムの子供のあどけなさがなんともかわいかった。
是非一度ご覧になっては?
あとまだアンディ~の映画も見たいのだが、赤壁も~見たい映画は山ほどあるのでした
[PR]
by ayam7281 | 2009-05-06 08:25 | 映画・演劇

チェンジリング

e0091230_0281825.jpg

アンジェリーナ・ジョリー主演、クリント・イーストウッド監督。
誘拐された息子が帰ってきたときかされ迎えに行ったら、別人だったという実話からのお話。
警察が、イメージアップの為に、アンジーの息子を他の子と偽って連れてきておしつける
アンジーは息子ではないことを訴え続け、悪徳警察や社会と戦い、息子を探し続ける。
アンジーの演技が素敵でした
なんとも言えない強さ悲しさがにじみ出ていたな。
ただ、当時のお化粧だと泣くとマスカラおちまくりだったのですアンジーパンダになっていたのが気になりました。
しかし、なんともうまく作ったなイーストウッド。

画像は映画を見たお友だちにいただいたお土産ジャム!苺園のだって美味しくありがたくいただきます(^O^)ありがと~
[PR]
by ayam7281 | 2009-04-22 23:58 | 映画・演劇

ベンジャミン・バトン

久々に映画館へ
会社のお隣の駅へいく
ベンジャミン・バトン -数奇なる運命
映画はそこそこたのしめたのですが、長かったかも三時間近かった(x_x;)
人の一生だからな、長くて当たり前かもしれんが。
面白いところもあれば、どうでもよいところもあってだな、初めの辺りはカットしてよいとこもあったんではないかと
映画を作った人が人だからというのと、フィッツジェラルドらしいストーリーとあの時代の文学はこういうものかな。
ともかく、ブラピが若返った顔は美しかったです。
ブラピが出ると何故かブラピよ~って感じになってしまうのが仕方ないですが、気になる方は是非長いのかくごでみにいってみてね


昨夜はぎりぎりに合流の友達を待って、バールデルソーレでご飯。
とはいうものの、外席しか空いておらず・・・少々寒かったけど、美味しく暖かいものを頂いた。
その一部・・・

一番乗りのわたし友を待つ間にカプチーノ、うさぎは初めて
e0091230_10121737.jpg

友達からのメールで、お料理を二品、レバパテと温野菜のディップ添え
e0091230_1012294.jpg

どちらもおいしかった
e0091230_1012409.jpg

画像は無いけど、チーズフォンデユもいただき、赤ワイン一杯と、↓しょうが入りホットワインを頂きました。
e0091230_10124971.jpg

[PR]
by ayam7281 | 2009-02-18 23:50 | 映画・演劇
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧