こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:本・DVD( 31 )

ロストシンボル

久々に読書ですダン・ブラウンのロストシンボルです
何度か読み返さないと分かりづらい
のですが、面白いです。
まだまだ読み返す必要がありそう
映画もできるそうなので、それも楽しみです!
e0091230_23114285.jpg

[PR]
by ayam7281 | 2012-09-14 23:03 | 本・DVD

地球の歩き方ムック香港・マカオ

久々に、HK本を買いました。
ふふふ、訳はあるんです。
お知り合いの方が出てらっしゃるとこと!
これは何がなんでも、と先日OAZOにいったおりにゲット!
こももさん本も一冊おいてありましたよ~

さて家に帰り、中身をみて色々と想像。
どうしようかなぁと、ふふふ、楽しいです見ているだけで、ある意味二重の楽しみ。
口に出さないようにしつつ、私も来年ねらっています( ̄▽ ̄)いつにするかな~

香港・マカオの歩き方 2010-11 (地球の歩き方ムック 海外 4)

ダイヤモンド・ビッグ社


[PR]
by ayam7281 | 2009-11-24 08:20 | 本・DVD

本を買ってしまいました

ウィキッドの原作をかってしまいました!!ついに。
ここまではまるのは久々。
原作は原作でなかなか深いものがあり。
でもミュージカルはとっても楽しくて深くて印象的で。
どちらもはまりました。
i-tuneで曲までダウンロードしてしまった(^_^;)当分はまりそうですわ。

ウィキッド(上) 誰も知らない、もう一つのオズの物語

グレゴリー・マグワイア / ソフトバンククリエイティブ



ウィキッド(下) 誰も知らない、もう一つのオズの物語

グレゴリー・マグワイア / ソフトバンククリエイティブ



ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版

劇団四季 / UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)


[PR]
by ayam7281 | 2009-07-31 22:00 | 本・DVD

久しぶりに買った雑誌は???

女性雑誌は、立ち読みのみでほとんど買わない私。
その私が、久しぶりに買ったのがこの雑誌
e0091230_20251782.jpg

もともと好きな雑誌ではあったのですが、今回はどうしても手に入れたかったんです
そのためお昼休みに走りました!!そのわけは???
e0091230_2026063.jpg

そう香港三昧!!の特集だったから
そこにはお知り合いのあの方のインタビューも載ってます。
素敵でしたよ(^^♪
お昼休みにいっそいで購入、お昼食べつつ香港の話題に癒されつつ過ごしました。
同感!!と思うインタビューもたくさんありました。
蜷川みかさんの素敵な香港のPhotoも別冊で着いていますよ。
香港に浸れるこの特集是非読んで香港に行ってみてほしいなぁ皆様に。
ってか自分もいくぞ!!

FRaU (フラウ) 2009年 05月号 [雑誌]

講談社

FRaUの香港三昧
香港に見せられた女性のインタビューにうなづきまくってしまった私。
香港行きますよ今年こそ!!

スコア:


[PR]
by ayam7281 | 2009-04-14 20:29 | 本・DVD

LIVE-GYM

週の半ばに、DVDが届く。
そう待ちに待って、そして思いっきり清水から飛び降りて買ったDVD。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]

B’z / VERMILLION RECORDS(J)(D)



Amazonさんのクリックも今回は一度だけで大丈夫だったし・・・
今回のLive-Gymは、自分たちもよい席だったのでうつっているかも~だったんですが。。。
早すぎてカメラワークよくわかんないでした。
でもあのときのライブの全体像が見えてたのしかったです。
半日かけて見まくっていました。
やっぱりやせなきゃ・・・彼らを見るたびにおもうのであった。
[PR]
by ayam7281 | 2009-03-01 23:57 | 本・DVD

本の発売日

今日はダッシュで会社を出ました。
期末もあけたしとおもって・・・
で、M黒駅ビルへ直行。
頼んであったタオルの刺繍もとりにいかないといけないし、ユニクロもよりたいし、本屋にも行かないといけないし用事はたくさんあります。
M黒駅に到着着々と用事をすませ・・・実は一番の用事は書店さんだったんですよね。
ある方の本を探しに・・・LIFEログにも乗せさせていただいた、blogerのこももさんの本『香港女子的裏グルメ』この本です。
私の分は確実に手に入れたかったので、Amazonに発注したのですが、やはり書店にどうおかれているのかきになります。
そんなわけで、書店さんへ
ありましたよ~こももさま!!
e0091230_17285453.jpg

よいこの皆様はやめてください・・・ついついうれしくてとってしまった私です。
お店の皆様御免なさいませですm(__)m
このようにおいてありました。
中も斜め読みで立ち読みをしてきました。
面白いお話があって、グルメだけではない香港がかんじられるのではないでしょうか。
早くAmazonから本がとどかないかなぁ・・・じっくり読ませていただきたいです。
なんというか、すっと自分の中に入って、体験しているようなそんな文章です。
香港へ行ってみたい方、興味のある方、出張ついでに何か食べたい方、是非一読してみてはどうでしょうか!!
きっと自分の印象と違った香港が見えてくるように思います。


香港女子的裏グルメ ―たった500円で大満足!
池上 千恵(いけがみ ちえ) / / 世界文化社
スコア選択: ★★★★★

香港関係でお知り合いになったこももさんが、香港在住のときに通った観光客が知らないグルメを紹介している本です。
こももさんもさすが香港に詳しいです。この本一冊もって、華やかな有名グルメではなく、住んでいる人のような楽しい地元香港グルメをしにでかけてみたいなぁと思っているayam47です。
[PR]
by ayam7281 | 2008-10-03 23:23 | 本・DVD

DVD購入

ズーット前に、【色|戒 ラスト・コーション】のDVDをネットで予約していた。
なんだか操作を間違っていたらしく、三本も届いた\(゜ロ\)(/ロ゜)/ビックリ本人。
そんなわけで、残りの2本返品手続をとったayamですはい・・・大ばか者だわ。
箱を開けてビックリしてしまいました。
うーん・・・。
そんなわけで、昨日の夜は少しだけDVDを見て寝ました、一度見たものとはいえ、トニーの演技はなかなかでした。やっぱりいいわぁ。
こうなると、傷だらけの男たちとか見たくなってきた。

ラスト、コーション
/ Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
ISBN : B001AG6CWI
スコア選択: ※※※※※

主演女優のタン・ウェイの衣装が素敵です。
あの時代のファッション退廃的な雰囲気インテリアそういうのがいいですねぇ。
よろしければみてはいかがでしょうか。

それと最近やっとみた、
シャーロット・グレイ
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B00008W56W
スコア選択: ※※※
ケイト・ブランセットどんな役やらせてもなんだかはまっちゃう。
人間でもエルフでも、この世の中のもでなくても、天使でも・・・。
そんなわけで、このお話は、はっきり行ってらぶすとーりーなんだろうな。
そこそこおもしろかったです。
N◎Kでケイト・ブランシェット特集をしていたので、そんなんだったから、まだみていないのがヴェロニカ・ゲリンかな。
これもビデオとってあるはずなんで見る予定。
なんだか強烈な役が多いな彼女。
そういうわけで、最近の夜更けはwii fitと映画の秋なのでございます。
但し、衛生映画劇場ですけど(^^♪皆様はどんな映画をみてらしゃいますかぁ!!
[PR]
by ayam7281 | 2008-09-16 23:34 | 本・DVD

千里眼シリーズ

最近読書というと、部のおじさま方からかりている本を読む。
そのおかげで自分ではよみそうもない本も読んだりしている。
今読んでいるのは【千里眼】のシリーズ。
岬美由紀という主人公は、もと自衛官で今は臨床心理士という職業。
人の感情を読むことのできる勉強と訓練で【千里眼】と呼ばれる臨床心理士にまでになる。
しかし、そのおかげでか数々の事件に巻き込まれ、解決するんだけど、クラッシャーな事沢山してくれるなかなか面白い主人公でもある。
初めは、千里眼シリーズの

千里眼運命の暗示 完全版 (角川文庫 ま 26-63 クラシックシリーズ 3)
松岡 圭祐 / / 角川書店
スコア選択: ★★★★★

↑をよんだのだけど、なかなかスケールが大きい。
日中戦争になりそうになったところを岬美由紀がとめるという。
またそれが、集団催眠みたいなので人が煽動されて戦争になりそうになったというのも面白いというかよく考えたなぁっておもう。
そんなこともし起きたら怖いけどありそうな恐怖を覚えつつ読んだ。

このシリーズどれからよんでも、大丈夫にできているものの、やはり過去の出来事などチラット出てくるので、できれば最初から読みたいと、残りを借りているところ。
それでも抜けているのが沢山あるみたいだけど。
そんなわけで、

『千里眼 The Start』 
千里眼The Start (角川文庫 ま 26-101)
松岡 圭祐 / / 角川書店
スコア選択: ★★★★★



『千里眼 岬美由紀の正体 上下巻』 

千里眼美由紀の正体 上 (1) (角川文庫 ま 26-107)
松岡 圭祐 / / 角川書店
スコア選択: ★★★★★




『ファントムクウォーター』 千里眼ファントム・クォーター (角川文庫 (ま26-102))
松岡 圭祐 / / 角川書店
ISBN : 4043836031
スコア選択: ※※※※※




『ミッドタウンタワーの迷宮』千里眼ミッドタウンタワーの迷宮 (角川文庫 ま 26-104)
松岡 圭祐 / / 角川書店
ISBN : 4043836058
スコア選択: ※※※※※




までを読み終わった。
只今は、[千里眼の教室]を読み中である。
なんだか沢山あるので、いつまでよむのか・・・おじさまが買ってくださらないと続きが気になりますはい・・・。
[PR]
by ayam7281 | 2008-06-03 14:31 | 本・DVD

読書・・・

読書といっても偏っている。
大体物語りしかよまないから私は。
歴史物、推理物、エッセイこの辺りが多いとおもう。
真面目な本というかなんというか、文学はともかくとして、環境問題とかそういう難しいのはよまないかなHowToビジネス本とかも。
久しぶりにほんを買った。

天切り松闇がたり 第4巻 (4) (集英社文庫 あ 36-15)
浅田 次郎 / / 集英社
ISBN : 4087462730
スコア選択: ※※※※※

浅田次郎の天切り松闇語りのシリーズは私の大好きな本の一つ。
父親に泥棒へ弟子入りさせられた松蔵が、天下の大泥棒になるまでのお話なんですが。
この松蔵の弟子入りした大泥棒が、目細の安吉親分という天下に名高い掏りの親分。
人情に厚く、貧乏にンからは絶対に盗まず、とられて困らないひとからしか盗みはしない。
しかも、財布はそのままに、財布の中身だけを枚数数えて半分だけ掏り取るというすごい技の持ち主。
その松蔵が、目細の安吉一家の、説教寅、振袖おこん、黄不動の栄治、書生常そして小さい松蔵。
この目細の安吉一家は、天下にあだなす盗人であるものの、迷惑のかからないお宝しかぬすまないという、義賊で、それぞれ何がしかの理由で盗みをすることになるのが面白い。
今回の本では松蔵も大人になっていて、時代も昭和に入っていた。
この先どんどんどうなっていくんだろうかとワクワクしつついつも読んでいる。

そしてもう一冊
霧笛荘夜話
浅田 次郎 / / 角川書店
ISBN : 4048735640
スコア選択: ※※※※※

これまた浅田次郎の幻想的、しかし現実的、少し残酷なお話。
横浜の港の一角にある、半地下と中二階で出来ているアパートの住人と管理人のお話。
それぞれの住人ごとにはなしが分かれているのだけれどとてもそれぞれの人間性が出ていてなんだか今自分がそこにいる気分になる間隔があった。

久しぶりに浅田次郎にはまってしまった。
引越しで天切り松やなんか送り返してしまったけれども、実家から戻してもらおうかと検討中です。
GWおうちでまったりするときに一冊読んでみてはいかが?
[PR]
by ayam7281 | 2008-04-23 13:51 | 本・DVD

原作本を読む 【色|戒】

ラスト、コーション 色・戒 (集英社文庫 チ 5-1) (集英社文庫 チ 5-1)
アイリーン・チャン / / 集英社
ISBN : 4087605469
スコア選択: ※※※※

映画をみてから、原作者のことがきになっていました、そんなわけで色々検索したりしておりました。
”香港ナビ”というサイトの【色|戒】の記事を読んだところ、すごく張愛玲(アイリーン・チャン)の原作が読んでみたくなりました。
そこで、久々に本屋さんへ。
話題の映画なので、原作本もすぐにみつかりましたが、本当は浮草という短編集の中の一つなのですね【色|戒】は。
他の短編も面白かったのですが、なかなか、中国の家族関係とかがわからないと、読んでいて理解しづらかったりするのかもしれませんが、中国の女流作家というと、ユン・チアンしか呼んだことがなかったのでとても興味深かったです。
是非、一度読まれてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by ayam7281 | 2008-02-04 23:44 | 本・DVD
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧