こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乾燥

e0091230_14322081.jpg

あまりに乾燥してか、体中カサカサで痒く、湿疹が出て(−_−;)
ついに、皮膚科に行きました
お薬三種類
保湿に湿疹用に体
やはり効きます
普段なるべく塗らないようにしてるからもあるかも
ともかく、痒さは収まりました
今年は乾燥がひどく、皮膚科にいく患者さんも多いとか
夏が暑すぎて、クーラーに冷やされたのが原因とか
内蔵を温めないといけないそうですよ
[PR]
# by ayam7281 | 2013-11-26 14:32 | 日記

乾燥の季節

昨年までは、冬、梅雨は除湿器が欲しいくらいの湿度で生活してました
関東に戻ったら(−_−;)加湿器たくさん欲しい!!
この一週間で、肌はかさかさかゆい!!喉鼻が乾きすぎて咳がでるし鼻も痛い(;_;)
というわけで、ここ三日、家にある加湿器二台フル稼働
一台は、空気清浄器に付随しているものを初めて使用
大量に入るから結構持ってます
もう一台はペットボトル加湿器なんで、何度も水をくみに
しかし、手元に置くと喉鼻にはいいみたい
しかしこれで湿度が50%
うーむ、もう一台買うか?加湿器
e0091230_11182992.jpg

[PR]
# by ayam7281 | 2013-11-21 11:11 | 日記

本日は

バイト終了!!かえりによりみち
e0091230_21212989.jpg

[#IMAGE|e0091230_21213046.jpg|
e0091230_21231167.jpg


e0091230_21231255.jpg

[PR]
# by ayam7281 | 2013-11-20 21:19 | 日記

バイト

e0091230_21235158.jpg

有明でバイト中
一週間ほど働きます
ツリーが綺麗でした
[PR]
# by ayam7281 | 2013-11-14 21:22 | 日記

しくしく

e0091230_205065.jpg

胃が痛いT_Tしくしく痛い
出かける日からおかしくて
そのままひどくなり(。-_-。)まだいたいよーつらーい
[PR]
# by ayam7281 | 2013-11-05 20:03 | 日記

岡崎jazz

三年ぶりに岡崎jazzフェスティバルへ
一日jazzを聞いて過ごしました
e0091230_2231171.jpg

ちなみに画像は能楽堂
お寺でも聞きましたし、銀行内でも!!町並みを見られるのも楽しいです
[PR]
# by ayam7281 | 2013-11-04 22:30 | 音楽

ついに

先日、同居人の大事な車XTRAILとお別れし
我が家には、CUBEがやってまいりました
まえの子はエックスくんと私は呼んでおりまして
ちなみに、秋田に置いてる子はMRちゃん
今回の子はきゅぶたんと呼ばれることに
無事にのりこなせますように
e0091230_22351591.jpg

[PR]
# by ayam7281 | 2013-11-03 23:31 | 日記

バラ苑

e0091230_14375133.jpg

e0091230_1437525.jpg

生田緑地のバラ苑へ
自宅から30分自転車をこぎ、最寄り駅から近い場所に自転車を停め
そからバラ苑下まで10分弱、ドラえもんミュージアムのそばから山登りしてバラ苑到着!
午前中だったので、バラの香りを満喫いたしました
優雅な気分に浸りまくり
また、山を登り下りして自転車を置いた場所に戻り、30分弱でまた自宅までたどり着かず途中のマックにてきゅうけいしてからかえってきました
足腰が弱くなったもんです
ひざーがーわらうわ!!びっくりしました
私はどうやら、イングリッシュローズが好きみたいです!
生田緑地ばら苑11月始めまでです
ぜひいってみてはいかが?
入場料無料
でも、寄付金を少しで良いからいれてくださいね、ボランティアさんがお世話をしています
[PR]
# by ayam7281 | 2013-10-30 14:27 | お散歩・街歩き

レーズン入れてみました

e0091230_1742895.jpg

同居人はお昼に麺類を食べる場合、パンも食べる
今日の昼は、スコーンを焼いて出したら三つも一気に食べました
少し節約
焼きたては美味いよね!!
[PR]
# by ayam7281 | 2013-10-27 17:39 | 日記

バースデー

e0091230_17394942.jpg

甥っ子のプレ誕生日
母が上京したので同居人と共におよばれ
ばぁばは、ケーキを、おじちゃんはアンパンマンのおもちゃを
私は洋服
いちばんケーキが気になる甥っ子でした
なんか、待てさせられてるみたいな画像になっちゃった
[PR]
# by ayam7281 | 2013-10-19 23:35 | 日記
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧