人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふと思うこと

ふと思うこと_e0091230_10192472.jpg

両親の年令を感じる今日この頃
私は、18から両親と離れて暮らしているので、お互いの実年令を認識できないでいるんだよな。
親の中では、私はまだ30代前半にみえ、妹は20代くらいなのかな。
私も親は、まだ年ではないと思っていたが、父年金受給者であることに気づき、最近は気管支炎だの帯状疱疹だのとちまちま病気が目立つ。
神経細かく綿密に計画を立てて行動していた母は、やりたいように動きたいようにおおざっぱに行動するようになり^^;(まぁ、そのほうが長生きするんだけどねぇ。)
娘たちも親の心理を読めない今日この頃。
そんなわけで、私的には、最近めっきりふけてきた父、好き勝手になってきた母(いい感じと思うんだけど)に、時々んんっ?て思うこともあるわけで・・・なるべく気にかけていこうと思うわけだ。

同居人の両親のほうが年令が上なのにしゃきしゃきしているのが非常にうらやましい。

お義父さんは毎週末は山歩きとゴルフ。
お母さんも社交的なので、お友達と出かけたり、毎晩ウォーキングしたりしている。
健康的である。
お互いの両親を大事にしつつ生活していきたいものである。
あ・・・自分達も遊びつつね。
by ayam7281 | 2010-11-01 10:19 | 日記
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧