人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つい夢中になってしまうこと

つい夢中になってしまうことの一つに、旅行に行くわけでもないのに"格安旅行を探すこと"がある。
ネット検索したり、駅でパンフレット物色したり、雑誌買ってきたりなどなど。
国内、海外から日帰りまで調べてみるのが大好き。
昨年香港へ行く時も調べまくった。(会社の後輩も好きなので一緒に調べてくれた)
毎回なのだけどね旅行の時は(特に海外は)
夏に出かけたときはツアーを選んだので、ご飯とか特典とか時間とか考えて選んで、冬はエアチケットだけだったので、ホテルを探しまくった。
友達と狙いをつけたホテルを、ホテル予約サイト何件かで値段を調べて表にして比べてみた。
それを仕事中の友達に送りつけてあきれられたりして(; ̄ー ̄
そうして調べたら、予約会社によってホテルの値段って結構違うもんですね、2000円違ったところもあった、予約手数料もあったし、電話して聞いてみるとお部屋の形態のリクエストは受けられないと言われたりもしたし。
こんな風にホテルの値段比較する趣味も意外と役にたつこともある。
実は、会社の会議の時に宿泊する施設のピックアップを頼まれた時など結構役に立ちます。
ちなみに、今日も、お客様のお嬢さんがS●●Pのコンサートに来る際に泊まる宿の候補探しを営業さんに頼まれて役立ちました(; ̄ー ̄
泊まる泊まらないはともかく参考にはなるだろう多分・・・でもさ、こんなん自力でやるのがいいのだけどね本当は。
私など、自分でやってきたかなある程度の年齢からは。
私としては楽しく時間がすぎたのでよいけど。
もっと時間あったら、もっとたくさん探し出せただろうけどな。
共同のドミトリーでいいのだったら安いところ実はもっとあるんだな。
ホテルっていう話だったから、よいところ選んだけどね。
それにしても水道橋って結構面白いホテルあるもんだなぁと思いました。
さてまた暇があったら旅行探ししましょうかね(^^♪
つい夢中になってしまうこと_e0091230_1711995.jpg

↑画像はバリでの朝食の風景。ああリゾート、このツアーも、ある意味お安かった。
by ayam7281 | 2006-08-17 16:40 | 日記
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧