人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予防接種

子供の頃、予防接種沢山しましたよね、それって半永久的に有効なものなのでしょうか?
実は、会社で蕁麻疹だとおもったら実はハシカだったという方が現れました。
私とあまり年齢が変わらないので、予防接種してなかったのかな?という話になったんですね。
私の妹は、はしかの予防接種をしてなかったので実際にはしかになって大変でしたけど自分は???確か予防接種したはず
母に電話をしたところS50年3月に摂取していると母子手帳に記入してあったようです。
それで、ふと予防接種って半永久的にきくんだよねと疑問が。
抗体できているはずだとおもったんですけど、なんとなく不安になったわけです。
調べてみたら、まれに注射をしても抗体ができない人もいるらしいとか。
気になるのであれば血液検査してみるとわかるみたいなことが書いてあるサイト発見。
自分は大丈夫とおもうけどね、はしかにかかった妹からも移されなかったし。
日本でハシカが流行っている話はきいていないので、どこでもらってきたの?海外出張に出かけている人なので、どこかの国ではやっているのかねぇ。
なぁんてみんなでお話しているのでした。
子どものかかる病気って、大人になってかかると大変なんだよね(^_^;)回復をお祈りしています。
でも、会社ではしか流行ったら笑えないぞ・・・
by ayam7281 | 2006-09-28 16:40 | 日記
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧