人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面白いお土産

やっと香港のお土産を各所に配ったり郵送し始めたayam47です。
先週の土曜日実家から電話があった。
「お母さんだけど、お土産ついたわ、たくさんありがとう。ところでね、この筒みたいなのなに?」
母と父へのお土産は、
母→黒真珠クリーム、携帯ケースだったかな
父→ペニンシュラーの爆竹型ケースに入ったトリュフに港龍航空の携帯ストラップ。
にしてみたのですが、二人とも、この爆竹型ケースに疑問がわいたらしい。
とりあえず気になるから私に電話しろってことになったらしい。
(^_^;)別に爆破しませんから実家なんて。
それが何であるのか母へ話して一件落着だったんだけどね・・・聞いてから大笑いだったらしい。
うちの父、その昔深圳工業区に赴任していたことがあり、香港へは週末に出かけていたらしいのですが、旧正月のことはなんかはすっかり忘れていたらしいしこういうもの売っているのも知らないらしかった・・・まぁ男の人はそんなもんですね。
今度から不思議なものを買ったときは、手紙に明記しようとおもったayam47でした。

そういえば、海外赴任していたときの父のお土産は大半が不思議だった。
赴任する場所が場所だったせいもあるけど。
その昔、貰ったのはトカゲの手の剥製キーホルダー、お金がたまるとか。
リクエストしたインドネシアのワヤンやふくろうの木彫りは嬉しくてつくえの目の前にかざったかなでも、トカゲは・・・机の奥に飾っていた気がします。
トアルコトラジャのコーヒーは最高に美味しかった、でもこれは、現地スタッフの人にもたされたらしかった、あと香港から特急の鉄観音茶大量、これは自分でかってきたみたいだった(さすがお茶屋の息子)
リクエストしてマイケル・ジャクソンのCDなんかも買ってきてもらったっけ。
そうそう、変な物といえばビルマの竪琴・・・客間の床の間に飾ってあります。
幼稚園の私に散々遊ばれて傷だらけでぼろぼろです。
後、アラブの砂漠で拾った土製の壺これは母が拾って日本まで運ばれ今実家の庭で苔むしています。
拾う方も拾う方だ、持ち主は探したかもしれないのに。
実家は無国籍によくわからないものが沢山収集されているきがする・・・。
今度帰ったらデジカメで撮影してみよう。

ちなみに画像も謎、ビクトリアピークにあるマダム・タッソー蝋人形館の前にあったケリー・チャン。
この服装はないだろうとおもった。
面白いお土産_e0091230_10302532.jpg


こちらはまともなお土産。
お友達からのミャンマー土産、さすが女の子は使えるものをくださいます。
布の方は袋です。かわいいのをありがと!!
面白いお土産_e0091230_11149.jpg


あと、こっそりと本家のHPの旅行記更新中よろしければいらっしゃいませ【2007/2月香港旅行記】
by ayam7281 | 2007-02-22 23:24 | 日記
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧