人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパイゲーム

スパイ・ゲーム
ロバート・レッドフォード / / 東宝
ISBN : B000066HMN
スコア選択: ※※※※※



嵐がすごかったので、録画していたTVの映画を見る。
引退前のCIA局員が、ある国につかまった部下を救うために、CIA内にいながらにして一人で救出作戦をするお話。
ブラット・ピットが出ていたのですが、そんなに派手派手しい戦闘シーンがあるわけでもなく、どちらかというと頭脳戦に近いお話だったな。
あとスパイゆえの苦悩なんかも出てくる。
ロバート・レッドフォードが、CIA局員全員を敵に回して一人で救出作戦を立てて、上手く立ち回るあたりなんか役者だなあと思うドキドキするし。
局員役も上手い役者さんそろいなので見ていてとても楽しめました。
そういえば、私スパイ映画好きだなOO7好きだし、あと泥棒のお話も結構すきかもしれないな・・・。
スリルがあってすきなんですよね。

そんなこんなのCIAつながりのシリーズの本、実は大好き。
おばちゃまは飛び入りスパイ
ドロシー ギルマン / / 集英社
スコア選択: ★★★★★



ある日、CIAへ一人の優しそうな老婦人が現れる。
その老婦人、ミセス・ポリファックスは人の役に立ちたいのでスパイのボランティアをしたいと言ってくる。
ひょんなことから、ちょうど典型的な旅行者の老婦人を探していたCIAに雇われて情報の運びやをするというお話。
おばちゃまはこうしてスパイになって、沢山の冒険をする。
空手をならっていて、ゼラニウムを育て、クリスマスにはフルーツケーキをみんなにプレゼントするという普通のおばちゃま、でも、何処の国に行ってもスパイやその土地の人と仲良くなり、どんな冒険でもこなしてしまう。
ちょっとほのぼのしたスパイ物のお話です。
普通のスパイものとは全然違うけれども、とても面白いです。
by ayam7281 | 2007-03-06 10:58 | 日記
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧