人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごにカステラ

病気の時に食べるもの、子供の頃からリンゴの摩り下ろし、もしくはカステラと決まっていたayam家です。
大きくなってからは鍋焼きうどんが定番でしたっけ。
最近は、カステラ系に戻るくらい、朝胃がおかしかったりして(; ̄ー ̄なんだぁ・・・。
そういっていたのですが、今日貰ったのは、”らぷる”というカステラチックな生地の中にリンゴが詰まっているお菓子。
カステラのようなかんじなので大丈夫とおもって食べてみました。
大丈夫だったε=( ̄。 ̄;)
しかし、その美味しさに感動しました。
弘前の【しかないせんべい】
りんごにカステラ_e0091230_1157199.jpg
というお煎餅屋さんのお菓子です。
ネットショッピングもやっております。
但し、らぷるは消費期限が20日間です。
瓦煎餅などの生地ってこんなにほわほわになるんだなぁ・・・って感動。
中味のリンゴのしゃきしゃきさ加減も最高です。
弘前のお菓子といえばラグノオの『たびさち』だとおもっていた私、新しい味を知りました。
ラグノオのお菓子は実家でも購入できるようになりました。
ラグノオも美味しいリンゴのお菓子が沢山ですよ(#^.^#)お勧めです。
by ayam7281 | 2007-12-07 11:58 | グルメ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧