人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雛祭り

お雛祭りといえば、桜餅!!
とおもっているのは私だけなんだろうか。
最近の傾向としては、おひな祭りケーキみたい。
土日、お雛様用ケーキがどこのケーキ屋さんにもおかれていたっけ。
私はやっぱり、道明寺か桜餅なんだよなぁ。
うーむ・・・。
前の会社ビル三番町の時は美味しい和菓子やさんがあって、おひな祭りには道明寺と桜餅を一個ずつ買って食べたものであるが・・・。
昨夜、ヤマザキの道明寺を一つ食べてお雛様をした、散し寿司は土曜日だった(もどきだったけど)。
今回はお雛様を用意することも出来ずに終わったので、来年は是非お雛様を造りたいかなぁそれか買いたいなぁと思ったのでありました。
って自分のお祝いするのか???まぁそれはそれでいいかぁ。
一人のときでも、季節の行事を行うのが好きな私です。
お雛祭り、春分の日、こどもの日、七夕、お彼岸、お月見、冬至(ちゃんとかぼちゃを食べ、柚子湯)などなど日本には四季に通づるよい習慣があるのですよね。
なんとなくそういうのは実行したいなぁとおもうのでした。
by ayam7281 | 2008-03-03 23:40 | 日記
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧