人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日


OLお休み中   ayam47の日常(^-^)/
by ayam7281
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京JAZZ

東京JAZZを聞きに有楽町へ。
国際フォーラムでは既に、中庭でJAZZを演奏する人々が。
東京JAZZ_e0091230_9411520.jpg

一日やっているこの東京JAZZ今日は初日でした。
あまりこういうのに行ったことないので、まさか当日券があるんだってしりませんで・・・しかもほとんどがS席っていうのもびっくり。
同居人氏は待ち合わせに間に合わず、私がチケット買うことになる(^_^;)まぁいいけどさ。
悩みつつ買って、今度は一人お茶、ひまだしなぁとおもって。
そんなわけで、わけもわからんまま、とりあえず聞いてみた。
1グループ目は曲がわかりやすいし、癒しの音楽で・・・二曲目で見事撃沈。
その後の休憩で高いサンドウィッチを頂ワインを頂いて、唯一しっている日野皓正をはじめてきく。
いわゆる実験的なJAZZっていうの???受け付けなかった。
日野さん血管きれて倒れるんではないかとおもわれるほどの演奏であった。
で、また20分休憩。
ロン・カーターカルテットとという、有名かつ、クラッシックなバンドで、これは聞きやすいけどあまりに心地よい音楽で、眠りにさそわれて終わってしまったε=( ̄。 ̄;)
最後おおとりは、ディビット・サンボーン。
この方の演奏は、聴きやすく、面白くって楽しく聞かせていただきました。
ああ・・・この四グループ、結構有名な方々ばかり。
しかし私には・・・微妙にわからん・・・やっぱりJAZZはメロディーラインとヴォーカルが好きかもしれません。
でも興味深かったです
おくの深いジャズの世界でございました。
by ayam7281 | 2008-08-29 23:26 | お散歩・街歩き
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧